2014年3月24日月曜日

はい、ユーホー

この前、ヨドバシカメラの前であやしいおっさんが、何か配っていた。



人を待っていたので、しばらく見ていたが誰一人受け取る者はいない。
本人もそんなにやる気がなく「はい、ユーホー」と言ってるだけ。

しかし「はい、ユーホー」って開き直り過ぎだと思う。
かと言って「○○に興味ありませか?」では怪しまれるだけだ。
多分どうせ怪しいんだから、変に取り繕っても仕方が無いと思っているんだろう。

少し可愛そうだったのと、興味もあったので一つもらった。


受け取っても別にありがとうも何もない。
また「はい、ユーホー」と繰り返していた。



中身は漫画になっていて、ラウルと言う人がフランスで宇宙人に会ったと言う話。
ど頭から嘘で、最後まで嘘です。
実話です。
例えばモーゼの十戒で海を切り開いたのはUFOが上空で風を送ったからだそうです。


宇宙人の故郷では、記憶は注射で覚えるので、暗記しなくてもいいそうです。



今まで宇宙人に会った人は限られていて、仏陀、キリスト、モーゼ、マホメット達だけ。


ミステリーサークルは人が作った事がもうわかっているのに、未だに宇宙人が作ったと言っています。


とにかく怪しいを通り過ぎて飽きれてしまう内容なのですが、漫画にする事でフラフラしている若者をキャッチしようとしている。

ときおり上の絵の様にふざけ方が唐突だし、真剣にだまそうとするとこうも醜くなるのかと思い、その小さなイラっとする感じがクセになって何度も見てしまいます。

イラっとして笑える。
おそらくこういう感情からいじめって始まるのかも知れない。
そんな僕の様な心の持ち主の前に決してUFOは降りないのだろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿