2013年8月6日火曜日

私はおたんこ茄子


今朝はすごく暑かった。
こんなに朝から暑いのもめずらしい。
きっと朝の時点で30℃あったんじゃないかな。
その暑さの中、走った。
だけど帰りはこの猛暑と運動不足がたたり、歩いた。
この体はさすがにイヤだから、これから真面目に走ります。




この前コーチャンフォーで野菜の栽培セットを見つけた。
大根、人参、トマト、ナス、アロエになんと米まであった。
米は結構面白そうだったけど、ここは控えめに茄子にチャレンジ。


「私はおたんこ茄子」
788円。


まずは付いて来た栄養がたっぷり入っていそうな土を入れて、水で湿らせます。
その上に種を3〜4粒まいて、フワっと土をかぶせるだけ。


しばらく何の変化もないと思いますが、そのうち経過をお知らせします。
出来たら焼いて唐辛子と醤油で食べます。


帰りはみよしのへ。
大盛りみよしのセット。
カレーの味は甘口にしたけど、以前よりかなり甘くなってて失敗した。

隣の親父が「お〜い!、、水〜!!」と怒鳴って、申し訳無さそうに取り替えに来た店員に「早くしろよ!、帰るんだからさ〜!!」とブチ切れていた。

器の小さそうな顔してた。

0 件のコメント:

コメントを投稿