本来ならば僕は19作目を観る予定だったのですが、どこぞの奴がレンタルしているので、そいつの先回りをして22作目から24作目まで借りてきました。
男はつらいよ 噂の寅次郎
まずはじめに泉ピン子が出てきます。
今回のマドンナなのか?、ん?、、でも、、若い頃の泉ピン子とは言え歴代のマドンナ達には劣るのではないかと疑ってみていたのですが
観ているうちに、いや泉ピン子でも若い時は充分可愛い感じなので、マドンナでもアリなのかなぁ〜って思い始めた矢先に本来のマドンナ役である大原麗子が出てきます。
いつもマドンナと会った後の寅さんは上の空でポワ〜ってなってしまうのですが、今回の大原麗子と出会ったときのポワ〜はかなり強調されているように思います。
確かに若い頃の泉ピン子がまだマシに見えるのなら、大原麗子の若い頃はもう別格の国宝級です。
「美人」とは?の答えはこの人の事かもしれない。
だけどこれが最後の出演となった博の父役の志村喬とのからみも結構時間をとっていたので、今回のマドンナは急に寅さんと出会って恋して別れてがバタバタしてたように思えます。
でもちょっとだけ顔が大きいと思うので神的位置にいる吉永小百合や八千草薫には及ばなかった感じです。
あと少し記憶も曖昧なので★は修正入ります。
倍賞千恵子は若さが無くなってきたので★6になります。
まるたけライン
吉永小百合
★★★★★★★★
星9
八千草薫
★★★★★★★★
星8
大原麗子
★★★★★★★☆
星7.5
池内淳子
★★★★★★★
星7
倍賞千恵子
★★★★★★
星6
まるたけの油そば
★★★★★
星5
浅丘ルリ子
★★★★
星4
岸恵子
★★★
星3
十朱幸代
★★★
星3
0 件のコメント:
コメントを投稿