Macの修理にアップルストアに行ってきました。
小雨降る中、重いiMacを持って行くのは辛かったです。
ですがストアの前ではもっと辛そうにしている人達が、
小雨降る中、重いiMacを持って行くのは辛かったです。
ですがストアの前ではもっと辛そうにしている人達が、
そうです、明日発売のiPhone6をいち早く手に入れようと今晩から座り込みしているのです。
その「いち早く」の差はネット予約で受け取るのと1時間もありません。
多くの方が疑問を投げかけるこの行動に僕もまた理解の余地がないのです。
先週の朱鞠内湖の夜よりも雨が降っている分、過酷な寒さになるのにここまでくると嫌がらせの域です。
そんな事より僕のiMacは初期化で治りました。
ただ、その初期化も素人では無理な作業でした。
僕もネットで調べて出来る限りは復帰を試みたのですが、賢そうな店員の作業を見て「ああ、これは無理だ」と思いました。
とにかくハードディスク交換と思っていたので、気持ち的にはデータは消えたもののラッキーでした。
中には昔の画像があり思い出の中だけのもかなりあると思いますが、この前のiPhoneを取り替えた時と同じで、ジュっと無くなったのならば何かスッキリしました。

店員の対応はすごく親切で、横のおじいさんの「自分で設定したパスワードがわからん」といったどうしようもないものまで丁寧に2時間くらい相手していた。
周りを見るとMacを使ったらいかんと言う感じの人ばかり相談に来ていて、少し自分も恥ずかしくなりました。
でも、この初期化のは診断料とかも取られずタダでした。
アップルストアに感謝です。
終わった後も車までiMacを持ってきてくれるなど、どこまでも親切です。
何だろう、やっぱり世の中、金があると平和なようです。
その「いち早く」の差はネット予約で受け取るのと1時間もありません。
多くの方が疑問を投げかけるこの行動に僕もまた理解の余地がないのです。
先週の朱鞠内湖の夜よりも雨が降っている分、過酷な寒さになるのにここまでくると嫌がらせの域です。
そんな事より僕のiMacは初期化で治りました。
ただ、その初期化も素人では無理な作業でした。
僕もネットで調べて出来る限りは復帰を試みたのですが、賢そうな店員の作業を見て「ああ、これは無理だ」と思いました。
とにかくハードディスク交換と思っていたので、気持ち的にはデータは消えたもののラッキーでした。
中には昔の画像があり思い出の中だけのもかなりあると思いますが、この前のiPhoneを取り替えた時と同じで、ジュっと無くなったのならば何かスッキリしました。

店員の対応はすごく親切で、横のおじいさんの「自分で設定したパスワードがわからん」といったどうしようもないものまで丁寧に2時間くらい相手していた。
周りを見るとMacを使ったらいかんと言う感じの人ばかり相談に来ていて、少し自分も恥ずかしくなりました。
でも、この初期化のは診断料とかも取られずタダでした。
アップルストアに感謝です。
終わった後も車までiMacを持ってきてくれるなど、どこまでも親切です。
何だろう、やっぱり世の中、金があると平和なようです。
0 件のコメント:
コメントを投稿