2018年3月25日日曜日

プルーム・テック

どうも!禁煙してから1週間経ちました!


なんとか元の体のペースに戻ったようで調子の方も戻りました。
今回は電子タバコのプルーム・テックのご紹介です!

タバコで体調を崩してしまうけど、どうもあの考え事をするときの一服が心残りだったので、電子タバコの中から、アイコス、グローなどよりももっと優しめなプルーム・テックを遊びみたいな感覚て購入しました。

免許証などの画像をJTに送って待つ事1週間で届きました。


プルーム・テックはタバコの葉が詰まった「タバコカプセル」と水蒸気を発生させる為に固形のグリセリンが詰まった「カートリッジ」そしてそのカートリッジを加熱する「バッテリー」の3部品から構成されています。

充電に90分かかる書いてあったのに15分くらいで充電が終わり、いざ吸ってみてた結果、これはほぼ禁煙パイポのような感じでタバコ独特のグッとくる感じは全くなかった。
完全に失敗したと思いました。

まずコーヒーと全く合わない。
あの紙タバコとコーヒーの相性と言ったらポテトチップスとコーラのように最強の黄金コンビだった。

やはりアイコス、グローなどは葉っぱを直接加熱しているので、まだタバコって感じでしたがプルーム・テックの場合は水蒸気で葉っぱを通過させてるのでやっぱりタバコではないような気がします。



やっぱり元来タバコというのはそもそも葉っぱが燃えなくては意味がない。


通過して来たもの吸うというのは溶けたグリセリンを吸っているという方のウエイトが大きい。

だけど良い点は匂いはほぼゼロだということと、1カプセル0.05mgというニコチンの軽さです。
紙タバコの1mgの半分という非常に体に優しいのです。
それとタールがゼロ。
これは電子タバコ全部そうです。

でもほとんど禁煙パイポみたいなものなのに少しでも体によくない物質が入って来ているのが割りに合わないような、またそれがなければ吸っている意味もないという非常に微妙な感覚です。

とりあえずスターターキットに付いて来た5種類の味を色々試し吸いしていたら、だんだんまあこれはこれでいいのかという気がして来ました。
僕みたいなライトユーザーはこれがちょうどいいのかもしれないと思います。

おそらく面倒になってずっと続けるかはわかりませが、とりあえず今はただ電子タバコというものを楽しんでます。








3 件のコメント:

  1. ガラスペンはかせ2018年4月20日 14:22

    これはガラスペンあるあるなんですが、
    たまにガラスペンをくわえてタバコごっこしてしまいますね〜

    返信削除
  2. いいですね! ガラスペンあるある!
    他にインクが吸い取られるのを見てうっとりするがありますね!

    返信削除
  3. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除