2023年4月1日土曜日

プリキュアと娘 1

ご無沙汰しています。。

これが2023年度初投稿となります。

娘も3歳になり、一丁前に口答えをしてきます。

一丁前だもんね、と言ったら、怒ります。


どうやら娘は少し、他の子に比べてマセているように思えます。

自分が思っていた3歳より、マセていると言った方が正確ですね。

見ているアニメもアンパンマンなるものはどうも見下したようになりました。


「アカチャンじゃないよ! ワタシ、もうオネーチャンなんだから!」

と言ったセリフとともに、冷たい横目で去って行きます。

そして何が今、彼女の心をつかんでいるかと言うと、、







そうです。

我が家にもやってきました。

プリキュア旋風。

僕の子どもの頃にはなかったのですが、

近頃の30代の女性なんかは

「わたし、プリキュア見て育ちました」というのだから、

2004年からはじまった僕の知らない歴史を感じます。





だいたい、なにごとも20年という月日が経つと

「語って、なつかしんでいい」という

特権を得られるような気もします。





つづきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿