2023年4月3日月曜日

プリキュアと娘 2

「プリキュアと娘 1」からのつづきです。


東映アニメチャンネルにもサブスクで見れるようにして

過去のプリキュアもだいたい知るようになります。

ですが、一番のお気に入りは何と言っても

今、放送している「ひろがる、スカイプリキュア」です。

僕も過去作全部見ても、今作が一番絵的にも好きです。

特に題名がさわやかで好きです。


そんな毎日がズブズブのプリキュアジャンキーの彼女(娘)ですが、

おもちゃ売り場でもプリキュアグッズに目がありません。







ある日、とうとうプリキュアが変身するときに使う

「スカイミラージュ」を見つけてきて、欲しいと言ってきました。

5,300円もするのですが、発売当初は7,000円で売っていたもので、

今年いっぱい遊べるのならと思い、思い切って買ってあげました。

なにより僕もこのクオリティーに美術的な美しさを感じて

少し欲しかったというのもあります。





帰りの車中では大興奮。

いつもだったら家に帰るのぐずるのですが、

この日はすんなり帰ると言い出したので、

よほど嬉しかったのでしょう。

家に帰るとすぐ動かしたいとのことで、

電池をいれてやりスイッチオンしてあげました。

せまい我が家の居間をドタバタと行ったり来たりしながら

何度もトーンコネクト※1していました。




※1:トーンコネクト
スカイミラージュ本体の中央に
ユニットをはめるところがあって、
そこに付属の3種類のどれかのユニットをはめると
それぞれキャラクターに応じた掛け声で上部の円盤が回り出し、
文字や絵を浮かび上がらす構造になっています。

トーンコネクト!
ひろがるチェンジ!
スカイ!
きらめきホップ!
さわやかステップ!
ハレバレジャンプ!

などとアニメと同じ声がなり、グルグルと円盤が光り、

まさに夢にまでみたプリキュアの世界に彼女は1時間くらい突入していったのです。



いろんなポーズをしては大きい鏡のところにいって自分自身を確認してみたり、

僕らに見せてみたりとおおはしゃぎ!



しかし、娘があんな感情を見せてくるとは、、

この時は思いもよりませんでした。




つづきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿