2021年6月25日金曜日

かけめぐる甘さ



あまり好きではないのですが、

なんとなくソフトクリームを食べたくなり買ってきた。



食べたくなったと言っても少し食べたいだけなので

まず、妻にあげようと思ったら





新しいものは何でもまずあたしによこせのミコ様が

全ての音をかき消す「ウッギャー砲」を発射してきた。







でもまだこういう甘いクリーム系は食べさせた事がなく不安な時期でした。





一応、欲しいのかきいてみる。




このちょっと間があって「うっ〜ん!」が僕は好きで、

たまにしつこいくらい言わせる時がある。




ここはもう妻の判断にゆだねる。

というか基本的に妻がOKなら僕はなんだって構わない。

と言うのも、妻が何かミスをしても僕は全然大丈夫なのだが、

僕が子供の事で何かミスをしたら目も当てられないからだ。




めずらしくOKがでたので、この時はもう面倒だな〜と思いつつ




まあ、少し食べて冷たいから嫌がるパターンかもしれないし、と思ったら






口いっぱいにソフトクリームを持っていって、、






脳天直撃!


体験したことのない未知なる刺激が

脳内を勢いあるスーパーボールのように飛び回る!

なんだこの甘さ!







この時のことはすごく鮮明に覚えていて、まず目がまるまると瞳孔が開いた。

そしてソフトクリームを持つ手の握力が異常に力強くなった。

今まで最高に甘いものはバナナぐらいだったので、かなり驚いたことだろう。







はじめはその顔を怖かったけど笑って見ていた、






だけど、なんか様子がおかしいのでおしまいにしようとしたが、



全然、離さない。


目をひんむいたままどんどん口の中に入れようとする。

ソフトクリームはズブズブと押しつぶされて、溺れるように危険なほおばり方をした。









この時の力はまるで何かがとり憑いたのではないかと思うほどで、

無理やり力を込めないと離してくれなかった。


この後は当然、ギャン泣きでしたが、

とりあえず危険なことにはならなかったのでホッとした。


これはもう、しばらくソフトクリームはあげれないし、当然僕たちも食べれない。


それにしてもあんな感じになるなんて、、

きっと本来、自然界にあってならない刺激なんだろうな。




2 件のコメント:

  1. ガラスペンはかせ2021年12月14日 15:25

    すごい刺激なんですね〜
    めくりめきますね〜

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    おひさしぶりです。
    あれからソフトクリームあげたことはないです。^^;

    返信削除