2021年4月8日木曜日

ブンブン

 またまた1年ぶりとなってしまいましたが、久しぶりの更新です。

ブログの更新もたまにやろうとか思うけど、とにかく時間がない。。

子供も1歳になり楽になるかと思いきや、確かに楽になった部分(泣かなくなったとか)はあります。

だけど、成長に合わせて新しい課題も出てきたりして、結局楽にはなってないです。

というか「楽になった」という部分は奥さんも含めて僕たちの子育てスキルが上がったからであって、トータル時間は減り続けているのかもしれない。




そして今、現在の娘は絶賛イヤイヤ期に突入です。

特に僕に対してはほとんど9割の要求に首をブンブン振り「NO」と言ってきます。

人類の中で最大の権力「拒否権」を尽きる事なく乱発してくるのです。

じゃあ、「NO」だけ覚えたのかというと、そうでもなく、「YES」も存在します。

「もうバナナほしいの?」に対してうなずいて小さく「うん」と言ってきます。

ほとんどが「NO」が占める愛のない世界で凍死寸前の我が身といたしましては、そのたまにくる「YES」に救われてしまい、バナナなんぞささっとすぐに用意して持ってきてしまうのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿